GOINGの日記

本から得た考え方・知識を紹介し、悩みや迷いについてのヒントにしてもらえれば幸いです。

辛さを乗り越えるには新しい環境に自分を置くしかない!

ぼくは最近、本当にストレスフルであると感じる。

忘れ物も多くなり、常に何かに追われている気がする。ある意味やばい状況である。

 

これは、仕事量、責任共に自分のところにいつも以上にのしかかっているから。

 

これもあと1ヶ月辛抱。

うん、乗り切ろう。

 

と思った矢先、やっぱり不安が押し寄せる。

 

行事も立て続けにやってきて、トラブルもある。

 

そんな時になんかいい本ないかなぁ〜って思ってたら、こんなことが書いてある本を見つけた。

 

「ある研究によると、、意志力とは基本的に備蓄されたエネルギーとのことだ、一旦枯渇すると、もうそこでおしまいになってしまう。しかし、、別の調査によると、環境を変える行為そのものに、その人のエネルギーを劇的にアップさせる可能性があることが明らかになった。

 

つまり、自分のいつもの環境を離れ、もっと努力が求められる作業に取り組む(習い事をすることやセミナー参加する)ことで、エネルギーはたっぷり満ちる。

これまで経験のない新しい環境に身を置いているから。

目新しさはやはり、強いフローの状態を引き起こす主要な強制機能のひとつとなる。」

 

FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略 https://www.amazon.co.jp/dp/B0833WLSXG/ref=cm_sw_r_cp_api_KQdGFb5DX6K20

 

うん、まさにこういうの待ってた。

 

枯渇してしまったエネルギーを充填するためには

 

新しい環境に自分を置くしかない笑!!

 

柔術とかの格闘技始めたいし、何年振りかな社会人サッカーしたいなぁ!

 

やるしかない!

 

あなたはどんな新しい環境に飛び込みますか?